FC2ブログ

半額キャンペーン!

無題

 DMM様、デジケット様、DLsite様で半額キャンペーンが開始されました。
 どうぞこの機会に、当サークルの作品をお買い求めください。

banner001.gif bnr_dmm002.jpg
dlsitebn1.gif

 みなさん、コミケの準備はお済みでしょうか?
 こちらは年末の土壇場で大きな仕事を一つ失い、ひぃひぃ言っております。
 おかげで、逆にゲームを作るヒマはできたのですが……。

 さて、『スパロボ』の新作が発表されました。
 何と今度は『ワタル』、『ナディア』が参戦するとのこと。
 こんなゲーム作っている割に『ワタル』には丸っきり思い入れがないのですが。
 今回、ファンの声で目立ったのが『マイトガイン』の続投はあまり嬉しくない、『ジェイデッカー』を! といったもの。
 まあ、勇者は勇者でできれば『勇者聖戦』シリーズをリファインして欲しいという気がするのですが、確かに参戦作品の続投、作品数そのものの減少、そして70年代ロボのリストラは問題でしょう。
 今回は『ダイターン』が言い訳程度に参戦しているのみで、『真ゲッター』すらリストラ。
 ロボットものの一大ブームの時期をスルーしてのロボット大戦にどれだけの意味があるのか、疑問に思わずにはおれません。
 個人的には勇者、エルドランを中心に『ヤマトタケル』、ワタルシリーズなども加えたショタ大戦、ジュブナイルロボットものとでも言うべき作品に絞ったモノがみたい! 『NEO』がそれに近かったんでしょうが……。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)